2024年01月17日

YOKEのレザーロングベスト

YOKEのレザーロングベスト


GOAT LEATHER LONG VEST


YOKE  YK24SS0628V


ビートルズにしろデビッドボウイにしろ、

同じ人がつくっているとは思えない程、

曲ごとに全く違いますが、

哲学が無いなどとは言われたりしません。

違っても構わないんじゃないでしょうか。

デザイナーズファッションの世界では昨今、

素材やカッティングにこだわると称して、

毎シーズン高品質なベーシックを

リリースし続けるブランドが主流。

同じようなアイテムということはですよ、

短期間での買い替えか、

そうでなければ未だ買っていない人を探すことが

目指されている、と。

前者はエコじゃないし、

後者はユニクロのような大量生産の仕事。

なにもデザイナーズがやらなくてもと思うんですよね。

YOKEのレザーロングベスト

実際UNDERCOVER(アンダーカバー)なんかは

テイストがシーズンごと大きく変わりますが、

その冒険心こそがブランド哲学として認知されていて、

ファンから不満は特に出ていません。

いいじゃん、変えちゃえば。

ユーザーの側もね、

銀色のジャケットは今年買ったから、

来年は紫にしよう、なんて具合。

短期間の買い替えではなく、

別のモノとして揃えて、

それぞれを長く愛用する。

その方が健全じゃないかなと思うのは僕だけでしょうか。

創造的であるということは

エコだと思うんですよ。

YOKEのレザーロングベスト
YOKEのレザーロングベスト
YOKEのレザーロングベスト

YOKE(ヨーク)24SS第一弾、

2WAYのレザーロングベスト/ノースリーブジャケット。

素材は洗いをかけ皴や歪みをつけた山羊革。

両胸と両脇に加え後ろの裾左右にもついた沢山のポケット。

ウエストを左右二本のファスナーで脱着できる仕様。

裾をウエストファスナーで取り外せば、

ショート丈のベストとして使えます。

変わってますよね。

ウエストファスナーを敢えて左右途中まで開いて着るなど、

もっともっと個性的な着こなしまで可能。

ノースリーブジャケットは特にウィメンズでは流行っていますが、

こういうのは他に無いでしょう。

YOKEのレザーロングベスト

では難しいかと言ったらそんなことなくて。

57歳のおじさんが

通勤服の上から羽織ってもこの通り。

さらっと様になる。

真夏以外は暑いんだか寒いんだかわかんないような

おかしな気候が続く今の時代にもってこい。

我が道を行っているアイテムは

(良くも悪くも)流行と無縁だし、

飽きも来づらい。

経年変化を楽しみながら一生付き合っていくなら、

こういうものがいいんじゃないかって、

マジで思ってるんです。

YOKEは20日(土)に24SS第二弾の発売もあります。

定番のYOKE T-SHIRTと、

このロングレザーベストとツートップを組む、

マルチポケットブルゾン。

併せて見に来てください。

お待ちしております。

YOKEのレザーロングベスト


通販はNarrenschiff.jpで。

https://narrenschiff.jp/?pid=178712038

Narrenschiffなら送料と代引き手数料ともに無料

****************************
<各商品の詳細と通販はHPから>

https://narrenschiff.jp/

****************************



同じカテゴリー(YOKE)の記事画像
YOKEのジップアップニットと、今週のお休み
【更新/大量入荷】UC、kolor、CINOH、SEDAN、YOKE、CIOTA、CORONA、ANEI
【1/20(土)発売】YOKEのマルチポケットユーティリティーブルゾン。これは見たことない!
YOKEのダウンジャケット
YOKEの3層キルティングライナー
新入荷箇条書き(PC、CINOH他)
同じカテゴリー(YOKE)の記事
 YOKEのジップアップニットと、今週のお休み (2024-02-26 17:47)
 次回のお休みと【大量入荷3】SISE、eYe、YOKE、NOIR、POST、 (2024-02-01 18:36)
 【更新/大量入荷】UC、kolor、CINOH、SEDAN、YOKE、CIOTA、CORONA、ANEI (2024-01-26 17:56)
 【1/20(土)発売】YOKEのマルチポケットユーティリティーブルゾン。これは見たことない! (2024-01-19 17:08)
 ①年末年始の営業について、②秋冬物セールのご連絡、③初売り新作箇条書き (2023-12-29 20:38)
 YOKEのダウンジャケット (2023-10-18 18:07)

Posted by ナーレンシフ at 19:37│Comments(0)YOKE
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
pagetop

削除
YOKEのレザーロングベスト
    コメント(0)