2021年11月01日

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。



Army Balloon Blouson



SISE  IA-BL-03



日曜日ですが人足はまばら。

それでも昼過ぎに雨は上がりました。

SISE(シセ)のバルーンフライトジャケット。

昨冬コットンで好評だったもののメルトン。

真冬対応へ素材替え。

キャップはKIJIMA TAKAYUKI(キジマタカユキ)。

パンツ、スウェットもSISE。

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。

昨冬COMME des GARÇONSの川久保玲さんが

コロナ禍ゆえパリではなく日本でショーをやった際、

インタビューに答えてTV出演されていました。

なにを言うのかと思ったら、

「反骨精神」が私とファッションの本質だと。

素朴な言詞だからこそ一層感銘をうけました。

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。

SISEは贅沢、洗練、特権といった要素と、

創造、前衛、反骨のようなともすれば相反する要素が、

同居しているブランドです。

わたしは前者を目的とすることを良しとしていません。

後者の精神を伝えるための手段として、

前者の要素を上手に使いたいと思い続けてきました。

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。

うちはSISEをお店が一軒しか無かった

10年以上前から扱っていますが、

その間つねに普段着として提案し続けてきたのは

上記のような思いがあったからです。

創造や反骨を、

特別な誰かの特別な場面のこととしてでなく、

わたしたちの繰り返される日々の中で。

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。

SISEを扱うほとんどのお店が、

贅沢で特権的な

ファッションアイコンとして用いていますから、

うちは珍しいお店ということになります。

SCYE BASICS(サイベーシックス)や

unfil(アンフィル)といった

ノームコア寄りのブランドに混ぜ込ぜに。

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。

個人的な好みだけを言えば、

静岡の日常から浮き上がってしまうような、

創造や反骨の精神を丸出しにした

超個性的な格好の男性も

その人のキャラクターと結びついている場合は、

大大大好きなんですよ。

洗練を目的としただけのファッションより何倍も好き。

ただ誰もができるものではないから。

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。

大抵の人は歳をとると自然に洗練されてきて、

そのうちに洗練が目的と化して

反骨の精神を忘れてしまう。

そうではなく

反骨を洗練された形で表現できるようになること。

Narrenschiffは年月をかけて

それにトライし続けています。

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。

このジャケットも極端な風船型で、

奇想天外なシルエットをしてる。

そうした部分を強調して、

パリのランウェーに登場するような

奇抜なスタイリングをすることも可能です。

ですがわたしは敢てそうしていません。

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。

だからといって創造的な形であることを

どうでもよいとは思っているのではなく、

誰かに知られずとも静かに、

こうした形を選んでいる自分を誇りにしてほしい、

そう願っているのです。

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。

このジャケットへ袖を通すたびに

その誇りがその人の力となって

その人を助けてくれたらいい。

それが日々繰り返されるために、

落ち着いたスタイリングの方が取り入れやすい。

そう思ってきました。

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。

ミリタリーのフライトジャケットをベースに、

ポケットの形を変え、

全体をよりシンプルに。

抜き襟しても綺麗なように。

袖のリブがしっかり効くのは

袖をめくりあげて着やすいように。

女性には特にお薦めの着こなし。

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。

もう二日もブログを更新していませんでした。

今日はどうしても書かないとマズい。

なのに午前中はあいにく雨。

どうやって写真を撮ろうか、、、そればかり。

なにもできないまま

通勤のレインコートだけが渇いていく。

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。

雨が上がったのは二時ごろだったかなあ。

もう覚えていません。

撮影して、

その後にEさんたちがお見えになって、

その後は何をしたんだろう、、、

Y君が来るかなあと思ってみたり、、、

好美が夕ご飯を買いに行ったんだっけ?

雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。

わたしは強くないので

助けてくれる何かを必要としてきました。

アースカラーはSISEでは珍しいですね。

好美は159cm、49kg、サイズ0を着用。

わたしは164cm、52kg、サイズ1を着用しています。



通販はNarrenschiff.jpの下記URLから

https://narrenschiff.jp/?pid=161108729

送料と代引き手数料は無料です。

****************************
<各商品の詳細と通販はHPから>

https://narrenschiff.jp/

****************************



同じカテゴリー(SISE)の記事画像
SISEのステッチブルゾン着用画像
【PORTER CLASSIC】 冬だぜ!そうさ!ダウンだぜ!
【歳末企画】SISEサンプルセールのお知らせ
【SISE】暖冬向きの、暖かすぎないパファージャケット②
SISEのドッキングMA-1(着用画像)
SISEのバルーンブルゾン2(コーチジャケットタイプ)
同じカテゴリー(SISE)の記事
 SISEのステッチブルゾン着用画像 (2024-04-07 14:09)
 次回のお休みと【大量入荷3】SISE、eYe、YOKE、NOIR、POST、 (2024-02-01 18:36)
 ①年末年始の営業について、②秋冬物セールのご連絡、③初売り新作箇条書き (2023-12-29 20:38)
 【PORTER CLASSIC】 冬だぜ!そうさ!ダウンだぜ! (2023-12-24 17:05)
 今日の入荷(24春夏) (2023-12-18 19:54)
 【歳末企画】SISEサンプルセールのお知らせ (2023-12-17 14:15)

Posted by ナーレンシフ at 13:59│Comments(0)SISE
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
pagetop

削除
雨が上がった街と、SISEのバルーンフライトジャケットGREIGE。
    コメント(0)