2018年09月10日

【解説】アンダーカバーのHooded Big ×××

POPEYE10月号に

UNDERCOVER(アンダーカバー)今期メンズコレクションの

特集ページが載ってますね。

Narrenschiffはウィメンズの契約なので、

直接は関係ないですが、

こういうUNDERCOVERメンズが広まると、

うちは営業しやすくなるなぁ。。。

僕がUNDERCOVERのどこが好きなのか、

どう解釈してるのか、

お店としてどういう影響を受けてるのか、

バレちゃいそうな内容。

【解説】アンダーカバーのHooded Big ×××

Hooded Big ×××

UNDERCOVER UCV1213-2

UNDERCOVER(アンダーカバー)ウィメンズの

ビッグフーディ。

男性も着用できるサイズ感です。

表がオックス、裏がフリースという

ボンディング(貼り合わせ)生地を用いた、

フード付きのロングジャケット。

パーカーの名称で販売しているお店もあるようですが、

パーカーと言われて直ぐに浮かぶような

インナーにもなるトップスではありません。

コート呼ぶのは大げさかもしれませんが、

完全にアウターです。

【解説】アンダーカバーのHooded Big ×××

オーバーサイズを活かしてざばっと羽織ります。

ボンディングらしいハリのあるマテリアル。

服と身体の間に隙間ができるオフボディの為、

お父さんやお兄さんの服を借りてきた少年の様な

甘酸っぱいシルエットになります。

スクールテイストのプリントが

フロントとバックの両方に入ります。

左肩にはボーイスカウト風のワッペン。

【解説】アンダーカバーのHooded Big ×××

袖口と裾にリブ。

両脇に長めのファスナー。

ファスナーはシルエットを調整したり、

インナーのポケットに手を入れたりするのに使います。

フリースの効果で暖かですし、

表地もウィメンズとは思えない堅牢さを備えています。

袖口のリブが効いていないのもポイント。

【解説】アンダーカバーのHooded Big ×××

コンビニに行くようなカジュアルな服装のまま

気軽に羽織ってお街に出られますし、

逆の発想で、

Mame Kurogouchi(マメ)のようなエレガントなアイテムに、

唐突にドカンと合わせても、

ザ・ファッションな感じが生まれると思います。

うちの店では「少年性」という言葉で形容しているのですが、

未完成の純粋さみたいなものが伝わるアイテム。

完成されたラグジュアリーアイテムには無い

また別の美しさ&かっこよさがあります。

【解説】アンダーカバーのHooded Big ×××

やはり同じ裏フリースボンディングの

BIG M-65と並んで、

事前の御予約やお問い合わせが一番多かったアウター。

このブログの過去記事に着用画像も掲載しました。

http://narrenschiff.eshizuoka.jp/e1930274.html

お値段も他のコートほどでは無いですし、

お店の推しアイテム。

今後は男性着用画像もご紹介していきたいです。

■UNDERCOVERの裏フリースボンディングオックスビッグパーカー
公式通販はNarrenschiff.jpで。(送料・代引き手数料無料)
http://narrenschiff.jp/?pid=134838309



同じカテゴリー(UNDERCOVER)の記事画像
アンダーカバーのNeo Rauchジャケット。
UNDERCOVERのベアバックジャケット
母の像、父の像。(The Shepherdのジャケット)
【更新/大量入荷】UC、kolor、CINOH、SEDAN、YOKE、CIOTA、CORONA、ANEI
【PORTER CLASSIC】 冬だぜ!そうさ!ダウンだぜ!
UNDERCOVERのブラウス解体再構成スウェット
同じカテゴリー(UNDERCOVER)の記事
 アンダーカバーのNeo Rauchジャケット。 (2024-04-03 13:48)
 UNDERCOVERのベアバックジャケット (2024-03-21 19:02)
 母の像、父の像。(The Shepherdのジャケット) (2024-03-08 19:27)
 【更新/大量入荷】UC、kolor、CINOH、SEDAN、YOKE、CIOTA、CORONA、ANEI (2024-01-26 17:56)
 今週のお休みと24-25F/Wコレクションリンク (2024-01-22 18:00)
 ①年末年始の営業について、②秋冬物セールのご連絡、③初売り新作箇条書き (2023-12-29 20:38)

Posted by ナーレンシフ at 20:17│Comments(0)UNDERCOVER
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
pagetop

削除
【解説】アンダーカバーのHooded Big ×××
    コメント(0)