2024年04月03日

アンダーカバーのNeo Rauchジャケット。

アンダーカバーのNeo Rauchジャケット。


NEO総柄LiダブルワイドJKT


UNDERCOVER UC1D1101-2


最近、本屋が凄い。

ブティックのブログがこう書くと、

POPEYEに載ってるような

インディペンデントな奴を連想するかもしれないが、

特にそういうものでもなく、

普通に大手の本屋もなかなかだ。

ベストセラーとして山積みになっているのは、

浅田彰、國分功一郎、千葉雅也。

世の人々は本当に皆こんなに

めんどくさい本を読んでるのかと怯んでいたが、

というよりそもそも

めんどくさい本を読む人しか

本屋になんて来ないのだと気付いた。

ライトな読み物ファンが読むものは、

ネット上に溢れている。

電子書籍もある。

今時紙の本を求める心証が既にめんどくさいわけで、

めんどくさい輩(俺のような)をターゲットにした結果、

大手もインディーも一様に

偏執じみてきたのだろう。

細々と生きながらえる術であり、

必然だと思う。

アンダーカバーのNeo Rauchジャケット。

デザイナーズ衣料も同じじゃないだろうか。

GU、UNIQLO、古着など、

ライトなファッションファンが身に着けるものは、

巷に溢れている。

デザイナーズブランドみたいなめんどくさいものを

今時着ようとする人間は

多かれ少なかれマニアである。

マニア向けのモノがベストセラーとなるのは

当たり前の状態に違いない。

万人が来るはずのない場所で

万人向けのモノを売ってもしょうがないのだ。

アンダーカバーのNeo Rauchジャケット。

とうわけでニッチな衣料品の極北、

UNDERCOVER(アンダーカバー)ウィメンズである。

メンズはまだしもレディースとなると

本当に偏執的な狭いところを狙っている。

今日ご紹介するものも、

無地全盛のアウターにあって極めて異質な

総柄プリント。

バックプリント程度でも近年は珍しいのに、

全面総柄かつその柄が

幾何学模様でなく絵画。

とどめに日本での知名度がほぼ無い画家のモノという、

念の入れようとなっている。

アンダーカバーのNeo Rauchジャケット。

マニアは確実にこの方が嬉しい。

加えてマニアじゃない方々も

この方が助かるはず。

「来たるべきバカのために」で千葉先生がおっしゃっていたように、

紙とデジタルは使い分けの併用であるのが、

お勉強のスキル。

安いもの=悪いものだった昔はともかく、

今はファッションもデザイナーズにしかできない事を見極めた上で、

大量生産品との使い分け・併用が賢いからだ。

デザイナーズにしかできない役割。

UNDERCOVERはその見本、お手本と言える。

本当に本当に本当に素晴らしい。

通販はNarrenschiff.jpで。

https://narrenschiff.jp/?pid=180238644

Narrenschiffなら送料と代引き手数料ともに無料

****************************
<各商品の詳細と通販はHPから>

https://narrenschiff.jp/

****************************



同じカテゴリー(UNDERCOVER)の記事画像
UNDERCOVERのベアバックジャケット
母の像、父の像。(The Shepherdのジャケット)
【更新/大量入荷】UC、kolor、CINOH、SEDAN、YOKE、CIOTA、CORONA、ANEI
【PORTER CLASSIC】 冬だぜ!そうさ!ダウンだぜ!
UNDERCOVERのブラウス解体再構成スウェット
UNDERCOVERのカーディガンジョイントコート
同じカテゴリー(UNDERCOVER)の記事
 UNDERCOVERのベアバックジャケット (2024-03-21 19:02)
 母の像、父の像。(The Shepherdのジャケット) (2024-03-08 19:27)
 【更新/大量入荷】UC、kolor、CINOH、SEDAN、YOKE、CIOTA、CORONA、ANEI (2024-01-26 17:56)
 今週のお休みと24-25F/Wコレクションリンク (2024-01-22 18:00)
 ①年末年始の営業について、②秋冬物セールのご連絡、③初売り新作箇条書き (2023-12-29 20:38)
 【PORTER CLASSIC】 冬だぜ!そうさ!ダウンだぜ! (2023-12-24 17:05)

Posted by ナーレンシフ at 13:48│Comments(0)UNDERCOVER
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
pagetop

削除
アンダーカバーのNeo Rauchジャケット。
    コメント(0)