2023年01月27日

幸せと、過去現在未来の形。【PORTER CLASSICのロールアップストライプシャツ】

幸せと、過去現在未来の形。【PORTER CLASSICのロールアップストライプシャツ】



ROLL UP STRIPE SHIRT



PORTER CLASSIC PC-016-2212


20代のはじめ、

まあまあ深刻なひきこもりになった頃、

わたしの願いは地元の「作業所」で働けるようになることだった。

NPO法人などという洒落たネーミングはまだ無く、

「助け合いドレミ作業所」だとか

そんな風な名前だった。

こころやからだに障害があって

マジョリティな会社で働けない人が行くところ。

そこに行けるようになれば

ぼくのようなものでもきっと幸せになれる、

そう夢見ていた。

あれから30年以上経った。

わたしの未来はあの時のぼくが思い描いていたのとは随分違った。

どちらが幸せだったのかはわからない。

体験しなかった人生のことなんて、

結局誰にもわからないからだ。

幸せと、過去現在未来の形。【PORTER CLASSICのロールアップストライプシャツ】

ひきこもりから這い出し暫くして、

なんとか運よくデパートのバイトに潜り込んだ頃。

「夜空ノムコウ」という曲がヒットした。

あの頃の未来に僕らは立っているのかな。

自分より若いアイドルグループがそう歌っていた。

わたしはそれを聴いて、

自分に明日があったことに驚き、

いつのまにか昨日が生まれていた事にも驚いた。

ひきこもりの頃は、

苦い今日が永遠に続いていくだけだったから。

わたしは「夜空ノムコウ」を

何度かひとりカラオケで歌ってみた。

上手に歌えたことは一度もないが、

それで構わなかった。

幸せと、過去現在未来の形。【PORTER CLASSICのロールアップストライプシャツ】

ひきこもる前も、

あの曲を口ずさんでいた頃も、

今も、

わたしはオーバーサイズのこんなシャツが

いつだって大好きで

いつも身につけてきた。

他のシャツだったらなんてわからない。

体験しなかったシャツのことなんて、

結局誰にもわからないからだ。

わたしの人生はここにある。

幸せの形はひとそれぞれで、

わたしにはこんなシャツの形だった。

通販はNarrenschiff.jpで。

https://narrenschiff.jp/?pid=172644753

送料と代引き手数料も無料です。

****************************
<各商品の詳細と通販はHPから>

https://narrenschiff.jp/

****************************



同じカテゴリー(PORTER CLASSIC)の記事画像
【PORTER CLASSIC】ニュートンリュック新型入荷
【スタイリング画像あり】PORTER CLASSICの絣ネクタイ
PORTER CLASSICのカバーオールジャケット
【PORTER CLASSIC】 冬だぜ!そうさ!ダウンだぜ!
【PORTER CLASSIC】暖冬向きの、暖かすぎないパファージャケット①
【結局最後はPCという事実】PORTER CLASSICのダウンフィールドジャケット
同じカテゴリー(PORTER CLASSIC)の記事
 【PORTER CLASSIC】ニュートンリュック新型入荷 (2024-04-21 15:24)
 【スタイリング画像あり】PORTER CLASSICの絣ネクタイ (2024-04-01 18:43)
 PORTER CLASSICのカバーオールジャケット (2024-03-14 21:06)
 【PORTER CLASSIC】 冬だぜ!そうさ!ダウンだぜ! (2023-12-24 17:05)
 【PORTER CLASSIC】暖冬向きの、暖かすぎないパファージャケット① (2023-11-08 20:08)
 【結局最後はPCという事実】PORTER CLASSICのダウンフィールドジャケット (2023-11-06 21:36)

Posted by ナーレンシフ at 19:34│Comments(0)PORTER CLASSIC
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
pagetop

削除
幸せと、過去現在未来の形。【PORTER CLASSICのロールアップストライプシャツ】
    コメント(0)