2020年07月08日

【着用画像】LIBERUM別注が本当に良い感じ!!

【着用画像】LIBERUM別注が本当に良い感じ!!



Sweat EX.



LIBERUM × Narrenschiff SW01EX.


ミニマル&シンプルを極めた無地スウェットシャツ。

Narrenschiffだけの限定別注アイテムです。

究極のスウェットをつくろうという企画は結構見かけます。

大抵は吊編み機云々だとか何本針ステッチだとか、

王道に着地しているようです。

そういうものも勿論大好きですが、

今回の別注は少し意図が違います。

複数のブランドの過去作からから学んで、

Narrenschiffのスタイリングにおいて一番使えるスウェットを、

という感じ。

古典の規範と照らし合わせた時「良い」ものであることより

うちのブログに出てくるスタイリングを真似たい人にとって、

これ、最高じゃん、と思えることを優先。

上手くできましたよV(^^)

【着用画像】LIBERUM別注が本当に良い感じ!!

ウエストシェイプがないショート丈のボックスシルエット。

このボックスシルエットってところが一番重要。

あざといビッグシルエットじゃないのに、

タイトには決して見えず、

実際のフィット感もリラックス。

Narrenschiffはレイヤードも頻繁にしますので、

重ね着の際にTシャツの裾を覗かせる様が

自然な姿に見える丈も大切です。

【着用画像】LIBERUM別注が本当に良い感じ!!

更にはきつすぎないリブもポイント

裾リブは特に、、、「きゅっ」となってたら困るから。

袖も太すぎることのないテーパード。

上着を羽織ったとき邪魔にならず、

一枚で着てもゆったり感があるくらい。

ハリコシがしっかりあり、

カジュアル過ぎない雰囲気。

清潔さと高級感の伝わる微かなパフ感も嬉しい。

裏起毛じゃないので通年使えます。

【着用画像】LIBERUM別注が本当に良い感じ!!

↑ この写真は別のもので一昨年冬のSISE(シセ)。

コットンのニットで大人気でした。

これのスウェットが欲しいなとずっと思っていて、

そこにPORTER CLASSIC(ポータークラシック)の丈感とか

DIGAWELの鋏スウェットの使いやすさとか、

加味して探していたところ、

LIBERUMで出会ったのがこれのプリント有り。

すかさず無地を別注したんです。

【着用画像】LIBERUM別注が本当に良い感じ!!

生地はハードコンパクト裏毛。

特殊なシルケット加工が施されたスウェット生地で、

一般的なそれと比べ、

コンパクトな質感かつ美しい目面を有しています。

通販はNarrenschiff.jpで。

送料と代引き手数料は無料です。

PINK BEIGE⇒https://narrenschiff.jp/?pid=152144935

BLACK⇒https://narrenschiff.jp/?pid=152142101




同じカテゴリー(LIBERUM)の記事画像
【LIBERUM】ピンクが似合うお年頃の話。(ピンクが気になる②)
LIBERUMのシャンブレーシャツなど
長袖フェア!!
LIBERUMの最新別注はミニマルなフーディー2色!! 【2/23まで特別価格】
【着用画像】LIBERUMのテクニカルカーゴパンツ
【再々値下げ】メンズセール一覧
同じカテゴリー(LIBERUM)の記事
 【LIBERUM】ピンクが似合うお年頃の話。(ピンクが気になる②) (2021-10-06 18:16)
 LIBERUMのシャンブレーシャツなど (2021-04-19 19:02)
 長袖フェア!! (2021-04-11 19:54)
 LIBERUMの最新別注はミニマルなフーディー2色!! 【2/23まで特別価格】 (2021-02-17 17:31)
 【着用画像】LIBERUMのテクニカルカーゴパンツ (2020-07-27 19:38)
 【再々値下げ】メンズセール一覧 (2020-07-05 18:14)

Posted by ナーレンシフ at 18:39│Comments(0)LIBERUM
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
pagetop

削除
【着用画像】LIBERUM別注が本当に良い感じ!!
    コメント(0)