2021年12月21日

UNUSEDのダウンの話

UNUSEDのダウンの話




Down Jacket



UNUSED US1843



MRI検査をうけた。

物忘れやうっかりミスが多くて、

自分でも心配になったからだ。

55歳という年齢を考えれば、

若年性の痴呆症であったもおかしくない。

UNUSEDのダウンの話

検査の前に記憶の試験があった。

小学生程度の引き算や、

正方形が描けるかといった質問に加え、

簡単な単語を複数覚えていられるか、

というのをやった。

帽子、電車、野球、猫、鍋、飛行機、、、、

そんな具合だ。

UNUSEDのダウンの話

わたしは覚えていることができた。

「すごぉい♡ 順番まで完璧ですよ」

先生なのか看護師なのか、

試験官に褒められ、

わたしはなんとも言えない気持ちになった。

施設へ母さんを見舞った時と同じ気持ち。

UNUSEDのダウンの話

「あんた、あたしは呆けたよ。

気が狂った。

まだかろうじてあんたの顔はわかるけどね。」

母は笑いながらそう言った。

ジョークのつもりだろう。

若い頃は冗談をいう人ではなかった。

入れ歯をはめていないので上手く笑えていない。

UNUSEDのダウンの話

「母さん、

俺の顔がわかればいいじゃないか。

母さんにとって本当に大事な人はもう俺だけだ。

俺の顔がわかればそれでいいはずだ。

他は全部忘れたっていいさ。」

俺がそう言って母は頷いた。

頷いたんだろうと思う。

なんとなく首を動かしたのでそう信じただけだ。

UNUSEDのダウンの話

「では、もう一問行きますよ♡」

母の事を考えているうちに次の設問がはじまる。

「緑色のものを思いつくだけ挙げて下さい。

緑ならなんでもいいですよ。」

若葉、セロリ、パセリ、かまきり、ユーカリ、山手線、、、、、

母には答えられないだろう。

だがわたしには簡単だった。

わたしもいつか母のようになる。

今日はまだその日でなかったから、

うまく答えることができただけだ。

UNUSEDのダウンの話

「腫瘍や脳の萎縮も見られずいたって健康です。

ただ前頭葉の血流が悪いですね。

物忘れの原因はこれですね。

子供の頃からでは?」

先生にそう問われハイと答える。

ひどい物忘れは今のところ、

わたしというキャラクターの一部だということだ。

UNUSEDのダウンの話

緑色のものと問われて

未来のわたしはなにを思い出せるのだろう。

若葉だろうか、

蓬だろうか、

電車だろうか。

それとも古き良きアウトドアブランドのごとき

UNUSED(アンユーズド)のダウンだろうか。

冷たいものであってほしくない。

最後に思い出すものは

暖かいものであって欲しい。

心の底まであたたまるでものあって欲しい。

通販はNarrenschiff.jpで。

https://narrenschiff.jp/?pid=165783171

送料と代引き手数料は無料です。

****************************
<各商品の詳細と通販はHPから>

https://narrenschiff.jp/

****************************



同じカテゴリー(UNUSED)の記事画像
DIGAWELとUNUSED、スウェットの違い。(雑文、Narrenschiffを語る迷惑メールに御注意下さい)
秋の気配(UNUSEDのナイロンジップジャケット)
アンユーズドのPTU。
パックT/ Unused x Fruit of the loom
UNUSEDのカーディガンベスト
UNUSEDのステッチパイピングシャツ
同じカテゴリー(UNUSED)の記事
 DIGAWELとUNUSED、スウェットの違い。(雑文、Narrenschiffを語る迷惑メールに御注意下さい) (2023-10-10 14:42)
 秋の気配(UNUSEDのナイロンジップジャケット) (2023-10-06 18:39)
 アンユーズドのPTU。 (2023-09-18 21:54)
 パックT/ Unused x Fruit of the loom (2023-07-10 18:10)
 【23SSセール】7月1日よりCINOH、doublet、DIGAWEL、他いっぱい (2023-06-30 21:24)
 UNUSEDのカーディガンベスト (2023-05-02 13:11)

Posted by ナーレンシフ at 17:41│Comments(0)UNUSED
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
pagetop

削除
UNUSEDのダウンの話
    コメント(0)