2021年12月13日

【DIGAWEL 22SSプレ】栗色のスウェットシャツ





【DIGAWEL 22SSプレ】栗色のスウェットシャツ



Reverse Weave Sweat Shirt



DIGAWEL DWUB061



極端なおばあちゃん子だったので、

子供の頃は両親に対して、

夕方になるとやってくるおじさんとおばさん、

くらいの印象しか持てなかった。

そのおばあちゃんを虐めていた母には

長く嫌悪感しかなかった。

近年聞き知ったところによれば、

わたしが生まれる以前は、

おばあちゃんが母を虐めていたようだ。

歳月を経て力関係が逆転したのだろう。

【DIGAWEL 22SSプレ】栗色のスウェットシャツ

そんなわたしは20代、

7年近くもの間ひきこもってしまった。

大嫌いだった母と家に二人でいたわけだ。

その期間の事はまた別の機会に書こう。

いま母はねたきりとなり、

施設に入り落ち着いた日々を送っている。

わたしが見舞うたび、

あたしにとって本当な人間はあんた一人だ、

そう真顔で言う。

もしひきこもりの7年がなかったら、

母は今も顔のない、

嫌いな知らない人だったかもしれない。

ひきこもってよかったなどとは言わないし、

嫌いだったものを好きになったわけではないが、

かろうじて母が母に見えるようになった。

ひきこもりのおかげだ。

【DIGAWEL 22SSプレ】栗色のスウェットシャツ

DGAWEL(ディガウェル)のスウェットシャツ。

チャンピオン社のリバースウィーブと

コムデギャルソンのドッキング技法を

下敷きにしてデザインされたものだ。

わたしが母の居る家から

這い出してきた頃に流行っていたアイテムと、

わたしがあの家に帰らなくなった頃に、

この世に生まれた技法。

わたしがせめて人間のふりだけでも

できるようになった頃の匂いがする。

【DIGAWEL 22SSプレ】栗色のスウェットシャツ

そう遠くない将来いつか

わたしが施設に入った後に

「この服の頃」の話が

誰かの口に上るのだろうか。


通販はNarrenschiff.jpで。

https://narrenschiff.jp/?pid=165467104

送料と代引き手数料は無料です。

****************************
<各商品の詳細と通販はHPから>

https://narrenschiff.jp/

****************************



同じカテゴリー(DIGAWEL)の記事画像
【グレーの肖像】DIGAWELのシャツコーチ
【PORTER CLASSIC】 冬だぜ!そうさ!ダウンだぜ!
DIGAWELとUNUSED、スウェットの違い。(雑文、Narrenschiffを語る迷惑メールに御注意下さい)
DIGAWELのセットアップスーツ
【本日発売】SEDAN ALL-PURPOSE三回目と、UC、DIGAWEL、SOE他
DIGAWELのオンブレシャツ
同じカテゴリー(DIGAWEL)の記事
 【グレーの肖像】DIGAWELのシャツコーチ (2024-04-07 18:39)
 【PORTER CLASSIC】 冬だぜ!そうさ!ダウンだぜ! (2023-12-24 17:05)
 DIGAWELとUNUSED、スウェットの違い。(雑文、Narrenschiffを語る迷惑メールに御注意下さい) (2023-10-10 14:42)
 DIGAWELのセットアップスーツ (2023-08-31 20:08)
 【本日発売】SEDAN ALL-PURPOSE三回目と、UC、DIGAWEL、SOE他 (2023-08-26 10:00)
 DIGAWELのオンブレシャツ (2023-08-23 17:01)

Posted by ナーレンシフ at 18:33│Comments(0)DIGAWEL
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
pagetop

削除
【DIGAWEL 22SSプレ】栗色のスウェットシャツ
    コメント(0)