2021年10月01日

YOKEのフリース

YOKEのフリース


POLARTEC FLEECE PULLOVER


YOKE YK21AW0263B


なぜ全てのフリースシャツは、

つまるところレトロXとスナップTへと行きつくのか。

そりゃパタゴニアが元祖だからとなるわけですが、

でもジーンズなんか、

全てがリーバイスってわけでもないよ。

リーバイスのオリジナルとは似ても似つかない、

わけのわかんないジーパンいっぱい出てるじゃん。

フリースももっといろいろあっていいよね。

YOKEのフリース

70年代に始まったという、

パタゴニアフリースの歴史。

90年代にスタイリストの古田ひろひこさんが、

パタゴニアの全てのアイテムが欲しいっスと

POPEYE誌上で書いていたのを

私は覚えていますが、

まさかそれから30年経ってもまだ

ファッション業界全てがその叫びの中にあろうとは。

YOKEのフリース

ヨーロッパのスーパーメゾンがね、

フリース使うようになったら

だいぶ違う気がするんですよね。

口ではサスティナブルとかなんとか言いながら、

あの人たち心のどこかで馬鹿にしてない?フリース。

動物の革を使わないとか言うわりにさぁ。

セーター、毛ぇ、駆らないのがもっとあってもいいじゃんか。

YOKEのフリース

僕、アトピーだから

痒くならないフリースが大好き。

UNDERCOVER(アンダーカバー)とか

フリース聡明期からずっと淡々と出し続けてて、

マジで偉いと思う。

ハイブランドだとUCくらいじゃない?

あと日本に限って言えば、

フリース文化に一番貢献したのは

ユニクロだよね。

にもかかわらず未だに亜流扱い。

可哀想にと思う反面、

実際問題デザインの主軸を

レトロXとスナップTに置いたまま。

もっと自信持って自由になればいいのに。

YOKEのフリース

近年はPORTER CLASSIC(ポータークラシック)で

買い付けてきたNarrenschiffのフリース。

今年はYOKE(ヨーク)で。

パタゴニアじゃなくて軍物ベース。

しかも弄りすぎて原型感じられず。

そこがいい。

こういうわけがわからないアレンジが

もっと世の中にいっぱいあった方が健全だと思います。

個人的にもトラディショナルなデザインは

何枚も着倒してきたので、

他にないのが欲しかった。

YOKEのフリース

通販はNarrenschiff.jpで。

https://narrenschiff.jp/?pid=163513028

送料と代引き手数料は無料です。

****************************
<各商品の詳細と通販はHPから>

https://narrenschiff.jp/

****************************



同じカテゴリー(YOKE)の記事画像
YOKEのジップアップニットと、今週のお休み
【更新/大量入荷】UC、kolor、CINOH、SEDAN、YOKE、CIOTA、CORONA、ANEI
【1/20(土)発売】YOKEのマルチポケットユーティリティーブルゾン。これは見たことない!
YOKEのレザーロングベスト
YOKEのダウンジャケット
YOKEの3層キルティングライナー
同じカテゴリー(YOKE)の記事
 YOKEのジップアップニットと、今週のお休み (2024-02-26 17:47)
 次回のお休みと【大量入荷3】SISE、eYe、YOKE、NOIR、POST、 (2024-02-01 18:36)
 【更新/大量入荷】UC、kolor、CINOH、SEDAN、YOKE、CIOTA、CORONA、ANEI (2024-01-26 17:56)
 【1/20(土)発売】YOKEのマルチポケットユーティリティーブルゾン。これは見たことない! (2024-01-19 17:08)
 YOKEのレザーロングベスト (2024-01-17 19:37)
 ①年末年始の営業について、②秋冬物セールのご連絡、③初売り新作箇条書き (2023-12-29 20:38)

Posted by ナーレンシフ at 13:19│Comments(0)YOKE
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
pagetop

削除
YOKEのフリース
    コメント(0)