2021年10月01日

YOKEのデニムジャケット。

YOKEのデニムジャケット。


Detachable Pocket Denim Jacket Type 2nd


YOKE YK21AW0257B


今10代、20代の子供たちが

50を越すおじさんになった時、

あのブランドのあのシーズンの服が、

今でも好きでたまらないんだよ、

あれが一番格好よかったよなぁと、

思い出すことはあるのでしょうか。

シンプルとオーセンティックを極め、

洗練を競い合うような今のメンズトレンド。

そのほとんどは

同調と実用の繰り返しで消費され、

怒涛の日々の中で忘れ去られてしまう気がします。

YOKEのデニムジャケット。

ファッションはそもそもそういうものかもしれませんし

それが良いとか悪いとかのお話ではありません。

あるのかなあとなんとなく思っただけ。

ちなみに僕は1992年から97年くらいまでの

Comme des Garçons Homme Plusを今でも

この世で一番かっこいい服と思っていますが、

それは僕が僕の人生のなにかを

そこに置いてきたから。

心に残り続ける歌が違うように、

世代や時代によって変わるのでしょう。

YOKEのデニムジャケット。

YOKE(ヨーク)は

人生の一番柔らかな時期に

心に響くのではないかと思える

繊細さや儚さを持っています。

もちろん今の若者に尋ねてみなければわかりませんが、

20年30年後まで忘れられない、

そんな雰囲気を持つ服は

デザイナーズの中でも多くありません。

少なくとも僕が知っている限り、

自信を持っている自店のラインアップを含めて、

YOKEの刹那感は少し際立って見えます。

YOKEのデニムジャケット。

Levi'sの2ndモデルをベースに

アレンジしたデニムジャケット。

全体的にゆったりしたシルエットと、

やや長めにした着丈。

Levi'sの2ndより縦長のブルゾンに仕上がっています。

フロントと袖口は全て隠しドットボタン。

袖口と裾はカットオフ。

脇にもシームポケットをつけています。

YOKEのデニムジャケット。

おじちゃんの目にもかっこいいなと思います。

デザインがきちんと入って良いなと思います。

トレンドという言葉で言い尽くせない、

なにかを体現していると思います。

そのなにかの正体がわかれば

おじちゃんもまだ格好よくいられるんだろうな。

誰もが一度は見覚えがある

同時代ゆえの切なさ。

YOKEはそんな空気を纏っています。

YOKEのデニムジャケット。

右胸ポケットがマグネットで着脱でき、

携帯や財布入るポーチとして使えます。

通販はNarrenschiff.jpで。

https://narrenschiff.jp/?pid=163219753

送料と代引き手数料は無料です。

****************************
<各商品の詳細と通販はHPから>

https://narrenschiff.jp/

****************************



同じカテゴリー(YOKE)の記事画像
YOKEのジップアップニットと、今週のお休み
【更新/大量入荷】UC、kolor、CINOH、SEDAN、YOKE、CIOTA、CORONA、ANEI
【1/20(土)発売】YOKEのマルチポケットユーティリティーブルゾン。これは見たことない!
YOKEのレザーロングベスト
YOKEのダウンジャケット
YOKEの3層キルティングライナー
同じカテゴリー(YOKE)の記事
 YOKEのジップアップニットと、今週のお休み (2024-02-26 17:47)
 次回のお休みと【大量入荷3】SISE、eYe、YOKE、NOIR、POST、 (2024-02-01 18:36)
 【更新/大量入荷】UC、kolor、CINOH、SEDAN、YOKE、CIOTA、CORONA、ANEI (2024-01-26 17:56)
 【1/20(土)発売】YOKEのマルチポケットユーティリティーブルゾン。これは見たことない! (2024-01-19 17:08)
 YOKEのレザーロングベスト (2024-01-17 19:37)
 ①年末年始の営業について、②秋冬物セールのご連絡、③初売り新作箇条書き (2023-12-29 20:38)

Posted by ナーレンシフ at 13:13│Comments(0)YOKE
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
pagetop

削除
YOKEのデニムジャケット。
    コメント(0)