2021年09月10日

【9/11(土) 再販】doubletのモノグラムベスト

****************************
<各商品の詳細と通販はHPから>

https://narrenschiff.jp/

****************************


TIME AFTER TIME。
時のあとの時。
同名のタイムトラベル映画のように、幼少期まで記憶を戻して
タイムスリップ。赤ん坊の頃に着てた服、幼稚園に身につけて
通っていたもの、小学生の頃に好きだったTV や集めていたシー
ルやおもちゃ、憧れていたアイドルからのインスピレーション。
そして、昭和の時代、祖父母や親から何度も聞かされていた
「もったいない」という言葉。
古着のセーターや裁断クズのウールを再生羊毛として蘇らせた
スーツ生地や古着デニムを糸にしてもう一度織ったデニム、日
本ではウールの原毛のゴミを取り除く化炭処理と呼ばれる酸と
アルカリの溶液を使用する作業が現在はできないため廃棄され
てしまう日本の羊毛を化炭処理をせずにワラなども混じりなが
ら織った純国産のメルトン生地、再生ペットボトルで編んだ
ファーコートなど、捨てられてしまうものを「もったいない」
から再利用した素材たち。
再生羊毛の生地耳には原料の文字が織られ、メルトンには牧場
の記憶のアップリケ刺繍、再生ペットボトル生地に施したペッ
トボトル型のボタンなど、リサイクル前の記憶をデザインとし
て配置。
昨今の情勢により立ち止まっていた今、ここからまた歩き出し
ていく。
時のあとの時。
これからの未来に向けて。
これは私たちの「再生」の物語です。
(以上doublet21AWプレスリリースより)



【9/11(土) 再販】doubletのモノグラムベスト


Monogram JQ Knit Vest


doublet 21AW34KN58


モノグラム。

2つ以上の文字や記号を組み合わせて、

1つの記号を形成した文様。

一番有名なのはルイ・ヴィトンのLV。

ウィキペディアによると紀元前からあるそうで、

僕の実家からも紀元前昭和50年代頃の、

クリスチャン・ディオールCDモノグラムの

日本ライセンスバッグが発掘されています。

【9/11(土) 再販】doubletのモノグラムベスト

doublet(ダブレット)21AW。

立ち上がりで即完売となった

モノグラムニットベストの再販。

Sが製造されていなけど、

オーバーサイズニットベストとして

女性がきても可愛いと思いますが如何?

【9/11(土) 再販】doubletのモノグラムベスト

よく見ると缶バッチがついてます。

擬態の虫みたいで

探さないと判別しづらいですけどw

あくまでワッペンではなくバッチであると。

その辺の子供服みたいなアイデアも

ダブレットならでは。

【9/11(土) 再販】doubletのモノグラムベスト

ウィメンズはともかく紳士服としては

Narrenschiffのラインナップの中で

浮いているように思われがちなダブレット。

ですが店主として誤解を恐れず言えば、

一番Narrenshciffにフィロソフィーが近いのは

ダブレットかもしれません。

ホントです。

【9/11(土) 再販】doubletのモノグラムベスト

僕はダブレットの本質を

センチメンタリズムだと思っています。

追憶と感傷。

21AWプレスリリースにある、

「幼少期まで記憶を戻してタイムスリップ。赤ん坊の頃に着てた服、幼稚園に身につけて通っていたもの、小学生の頃に好きだったTV や集めていたシールやおもちゃ、憧れていたアイドルからのインスピレーション」

という言葉は、

過剰なほどヤンチャなスタイリングで隠してきた

デザイナーの素の顔に思えてなりません。

【9/11(土) 再販】doubletのモノグラムベスト

Narrenschiffも、

ベーシックの中に昨日の前衛を、

モードの中に明日の伝統を、

探したいと願ってセレクトしてきました。

昨日と明日の間にある何だかよくわからないもの。

このニットベストもそういうものだと思うのです。

通販はNarrenschiff.jpの下記RLで、

9月11日(土)実店舗開店時間から。

https://narrenschiff.jp/?pid=163201654

送料と代引き手数料は無料です。



同じカテゴリー(doublet)の記事画像
【本日再販】doubletのキーチェーン
【本日再販】dobuletのキーチェーン
新入荷箇条書き(PC、CINOH他)
doubletの透明人間トラックジャケット
【8月11日発売】doubletのカットオフファジージャケットが君の心に迫る時
doubletのケーブル編みクロップドニット(ジェンダーレス)
同じカテゴリー(doublet)の記事
 【本日再販】doubletのキーチェーン (2024-04-20 11:08)
 今週のお休みと24-25F/Wコレクションリンク (2024-01-22 18:00)
 【本日再販】dobuletのキーチェーン (2024-01-13 10:47)
 新入荷箇条書き(PC、CINOH他) (2023-08-18 20:45)
 【23SSセール】7月1日よりCINOH、doublet、DIGAWEL、他いっぱい (2023-06-30 21:24)
 Mameドレス発売日・販売方法と、今週のお休みと、23A/Wコレクションリンク (2023-01-23 18:44)

Posted by ナーレンシフ at 18:51│Comments(0)doublet
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
pagetop

削除
【9/11(土) 再販】doubletのモノグラムベスト
    コメント(0)